PARDOでアパレル転職!有名ブランドで働こう!高時給で働こう!

アパレルの人材派遣専門業者「PARDO」の紹介!おすすめポイントについて詳しく説明します。

人気のアパレルのお仕事!おすすめポイントは?

現在、特に女性の方はおしゃれに働きたいと思っている方は少なくないのではないでしょうか?

そんな方におすすめのお仕事としてアパレル店員のお仕事があげられます!

 

今回は、私が実際にショップ店員として働いてきた経験からアパレルで働く上でのおすすめポイントを紹介していきたいと思います!

 

f:id:nmzun:20170320000859j:plain

1、流行をいち早く掴むことができる

まず、最初にアパレルの仕事をすると、そのお店には毎日新商品が入荷されますので、まだ人の手に渡っていない商品をいち早く知ることができます。

それを毎日見るだけでもかなり流行を掴むことができます。それに加え、どんなものがよく売れるかを間近で見ることができますので、より流行っているものを知ることができます。

 

また、これは働いた経験がある方しか知らない情報なのですが、大型商業施設や百貨店などのお店で働いている場合には他のお店の売り上げや客数を知ることができます。

ですので、どのブランドが今人気があるかを知ることもできます。

 

2、社員割引でお得にお買い物

アパレル店員の利点として、次に挙げられるのが、社員割引で定価よりもかなり安く商品を購入できるということです。

 

多くの店舗では接客中には、自社商品を着用するというルールがあるため、その名目でかなり安い値段で購入することができます。

ちなみに私が以前働いていた店舗では商品を定価の半額で購入することができました!

 

自分の好きなブランドで働くのであればかなり良いポイントだと思います。

 

3、スタッフの美意識が高い

服屋さんで働いている人、特に社員の方はかなり美意識が高くセンスがいいです。

接客中は自社製品を着なくてはいけないという縛りの中で服を着ていて、普通におしゃれなのですが、仕事以外のときに合うと、尋常じゃないくらいおしゃれです(笑)

 

ショップ店員の方は自社製品という限られたものの中でいかにおしゃれになれるかと日々考えているので、それが普段着にも応用されてくるようです。

話しているだけで自分もおしゃれになった気がしてきます(笑)

 

 

以上のことがアパレルで働く上でのおすすめポイントとなります。

今回挙げたのはほんの一部分だけなのですが、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

もし、興味がありましたら、「PARDO」というアパレル専門の人材派遣業者がありますので、そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

アパレル業界のお仕事ならアパレル業界特化のパルドへ